メールソフト設定

FCTV TOPページ mitene TOPページ > メールサービス > 新しいメール環境への設定変更TOP > iOS8


■メール設定変更手順

※iOSで旧設定から新設定に変更した際に、まれにメールが無くなる現象が発生しています。

※ご説明内の契約書類につきましてはmiteneではアクセス情報・アカウント情報通知書、FCTVではネットワーク通知書になります。

※画面はiPadになります。

  1. 「設定」をタップします。
    ios8
  2. ご利用のメール設定をタップします。
    ios8
  3. 契約書類をご参照いただき、以下の内容を入力します。変更後に「送信メールサーバ」をタップします。
    ios8
  4. ホスト名 FCTVのお客様はmail.fctv.jp、ミテネのお客様はmail.mitene.jpに変更します。
    ユーザ名 メールアドレスに変更します。

  5. 「送信メールサーバ名」をタップします。
    ios8
  6. 契約書類をご参照いただき、以下の内容を入力します。変更後に「認証」をタップします。
    ios8
  7. ホスト名 FCTVのお客様はmail.fctv.jp、ミテネのお客様はmail.mitene.jpに変更します。
    ユーザ名 メールアドレスに変更します。
    SSLを使用 オンにします。
    サーバポート 587を入力します。

  8. 「パスワード」を選択して下さい。選択後「送信メールサーバ名」をタップして戻ります。
    ios8
  9. 「完了」をタップして戻ります。
    ios8
  10. 「受信メールサーバ名」をタップして戻ります。
    ios8
  11. 「完了」をタップします。
    ios8
  12. 以上で設定は完了です。