FCTV TOPページ mitene TOPページ > メールサービス > 新しいメール環境への設定変更TOP > iOS8
■メール設定変更手順
※iOSで旧設定から新設定に変更した際に、まれにメールが無くなる現象が発生しています。
※ご説明内の契約書類につきましてはmiteneではアクセス情報・アカウント情報通知書、FCTVではネットワーク通知書になります。
※画面はiPadになります。
- 「設定」をタップします。
- ご利用のメール設定をタップします。
- 契約書類をご参照いただき、以下の内容を入力します。変更後に「送信メールサーバ」をタップします。
- 「送信メールサーバ名」をタップします。
- 契約書類をご参照いただき、以下の内容を入力します。変更後に「認証」をタップします。
- 「パスワード」を選択して下さい。選択後「送信メールサーバ名」をタップして戻ります。
- 「完了」をタップして戻ります。
- 「受信メールサーバ名」をタップして戻ります。
- 「完了」をタップします。
- 以上で設定は完了です。
ホスト名 | FCTVのお客様はmail.fctv.jp、ミテネのお客様はmail.mitene.jpに変更します。 |
ユーザ名 | メールアドレスに変更します。 |
ホスト名 | FCTVのお客様はmail.fctv.jp、ミテネのお客様はmail.mitene.jpに変更します。 |
ユーザ名 | メールアドレスに変更します。 |
SSLを使用 | オンにします。 |
サーバポート | 587を入力します。 |