メールソフト設定

FCTV TOPページ mitene TOPページ > メールサービス > 迷惑メール隔離 ご利用方法


■隔離ボックスへのログイン

隔離ボックスをご利用いただくには環境設定メニューにて隔離機能を有効にしていただく必要がございます。
設定につきましてはこちらをご参照下さい。

  1. 迷惑メール隔離サービスをご利用の場合、迷惑メールが隔離されますと1日1回、下記のような内容のメールが送信されます。迷惑メールが隔離されている隔離ボックスにログインする場合、https://kakuri.cloudz.jp/にアクセスします。
    kakuri
  2. 2017年7月31日までメールボックスの移行を行っております。
    移行済みのお客様は新しい隔離ボックスをご利用いただく必要がございますので、移行期間中は振り分けページが表示されます。お客様のメールアドレスを入力して「確認」ボタンをクリックして下さい。
    kakuri
  3. ログイン画面が表示されますので、メールアドレスに「メールアドレス」パスワードに「メールパスワード」を入力して「ログイン」ボタンをクリックします。
    ※従来の旧隔離ボックスのログイン画面が表示されたお客様はこちらのページをご参照下さい
    kakuri
  4. メールアドレス メールアドレスを入力します。
    パスワード メールパスワードを入力します。



  5. 隔離されたメールの一覧が表示されます。隔離されたメールが多く、表示されていない場合は「検索」ボタンをクリックして検索を行います。
    ※迷惑メール等で日付情報が無い等、通常のメールではありえないメールが届いた場合、隔離ボックスで表示されない場合があります。
    kakuri
  6. 「+」をクリックします。
    kakuri
  7. 「件名」や「送信者」等の「検索項目」を選択します。
    kakuri
  8. 「含む」や「一致する」等の「検索条件」を選択して「検索文字」を入力します。入力後「検索」ボタンをクリックします。
    kakuri
    • 複数の条件で検索する場合は「+」をクリックして検索条件を追加して下さい。さらに「一致条件」のいずれかを選択いただき「検索」ボタンをクリックして下さい。
      kakuri
  9. 検索結果が表示されます。
    kakuri


  10. ■個別にメールボックスに戻す。または、削除する。

  11. 誤って隔離されたメールを受信できるように、メールボックスに戻す場合。または、削除する場合は該当のメールの件名をクリックします。
    kakuri
  12. 隔離されたメールの本文が表示されますので「アクション」をクリックして下さい。メールボックスに戻す場合は「メールボックスに戻す」をクリックします。また、誤判定の報告を合わせて行う場合は「誤判定メールを報告し、メールボックスに戻す」をクリックして下さい。メールを削除する場合は「削除」をクリックします。
    kakuri
  13. 確認画面が表示されますので「OK」ボタンをクリックして下さい。
    kakuri
    kakuri
    kakuri


  14. ■一括してメールボックスに戻す。または、削除する。

  15. 誤って隔離されたメールを一括して、受信できるようにメールボックスに戻す場合。または、削除する場合は、該当のメールのチェックボックスをクリックして複数選択し「アクション」をクリックして下さい。メールボックスに戻す場合は「メールボックスに戻す」をクリックします。また、誤判定の報告を合わせて行う場合は「誤判定メールを報告し、メールボックスに戻す」をクリックして下さい。メールを削除する場合は「削除」をクリックします。
    kakuri
  16. 「すべてのページを選択」をチェックしますと、表示されていないページのメールも含めた全てのメールを選択することができます。
    kakuri
  17. 確認画面が表示されますので「OK」ボタンをクリックして下さい。
    kakuri
    kakuri
    kakuri


  18. ■ログアウト

  19. 隔離ボックスでの操作を終了する場合は、画面右上に表示されているメールアドレスをクリックすると表示される「ログアウト」をクリックします。
    kakuri